2017年6月17日土曜日

ちょっとお勉強(^●^)v

今日はゲストさんもいないし民泊もないので
本部町の歴史の勉強をしてきました(#^●^#)
歴史の勉強といっても本部町での戦争の歴史です
沖縄戦のあらましです(>◍<)


このような写真などが展示されています。
この本部町からも戦闘機や攻撃機に乗った方がけっこういたようです

このような当時の服も展示してありました
それと疎開船「対馬丸」のことも展示してありました
右上にある島が私が今住んでいる瀬底島です
中央から煙が出ています
アメリカ軍が瀬底島の学校を襲ったようです
戦争が終わりガマ(壕)などから発見された物だそうです
当時の空気が少しわかるような気がしました
壕の写真です


拳銃と銃剣なども・・・生々しかったです。
絶対戦争反対派の私ですが・・・まだまだ戦争のことは
解っていません(>◍<)少しずつ勉強していければと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿